『教職課程 到達目標と評価項目』
学生が修得すべき知識・能力(教育・学習到達目標)

教育実践◆奮惶薹弍弔隼劼匹發箸隆悗錣蝓

達成目標の要素 学級指導
共通の達成目標 ・学級経営の意義を理解し、教材開発ができる。
・学級経営方針を把握し、一人ひとりの生徒の特徴や学級の特徴を把握し、多様な子どもを想定しながら学級指導ができる。
レベル1 学級経営の意義を理解する。
レベル2 学級経営の内容と学級経営に活かせる教材研究ができる。
レベル3 教育実習において、学級経営方針を把握したうえで、子どもや学級と関わることができる。
レベル4 教育実習において、学級経営方針や一人ひとりの生徒や学級の特徴を把握したうえで、学級活動の指導案を作成や子どもや学級と関わることができる。