『教職課程 到達目標と評価項目』
学生が修得すべき知識・能力(教育・学習到達目標)

課題探求

達成目標の要素 教育時事問題
共通の達成目標 ・教育の現状や課題を把握し、その解決に向けて多様なアプローチでの解決の方策を考え発表することができる。
レベル1 いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達など教育の現状や課題について関心をもつ。
レベル2 いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達など教育の現状や課題について、客観的に把握する。
レベル3 いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達など教育の現状や課題の改善について、多様なアプローチや方策があることを理解する。
レベル4 いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達などの教育の現状や課題を客観的に把握し、多様な視点をふまえ、解決への方策について自分の意見を発表することができる。