【在学生紹介シリーズ】Vol.3〜経済政策学科3年生  松川美波さん|まちづくりブログ|現代社会学部・経済政策学科|学部・学科

経済政策学科の特色ある情報を学科から発信します。
お問い合わせ 【教育企画課: 教務担当】
〒854-0082
長崎県諫早市西栄田町1212番地1
TEL(0957)-26-1234
FAX(0957)-26-2063

【在学生紹介シリーズ】Vol.3〜経済政策学科3年生  松川美波さん

2020年5月25日 (月曜日) 16:33 | 投稿者:【nwuadmin

長崎ウエスレヤン大学の在学生は、大学のみならず地域の中で様々な分野において活躍しています。

ここでは、在学生の皆さんにインタビューした、これまでの学びや活動、そして後輩へのメッセージなどを紹介していきます。

今回は、経済政策学科3年の松川美波さんです!

➀本年度の学びへの抱負
本年度は3年生になり、より専門科目が増えてくる学年になりました。最近は大学での勉強に加え、旅行業務取扱管理者という国家資格の取得を目指して資格の勉強も始めています。将来の自己実現に向けて多くのことに関心を持ち自分の知識・経験を積み重ねていきたいと思っています。

null


△海譴泙任遼楹悗任粒悗咾罰慇言験茲隆響
これまでの大学生活の中で最も自分を成長させてくれたと感じていることが「ボランティア活動」です。私は機会があって様々な地域活性化を目的としたボランティア活動に参加させて頂いています。特に喜々津商店街で開催される「たらみ市」というイベントは1年次からお世話になっています。地域の方々が地元を盛り上げようと活動をしていて、その活動に携われたことは私にとって大変貴重な経験であり、大きな学びがありました。

将来何を目指し、どのような努力をしているのか
将来は経済政策学科、地域政策コースとして学んだことを活かし地域に貢献できる人材になりたいと思っています。△脳匆陲靴燭茲Δ淵椒薀鵐謄ア活動の経験からこういった思いが生まれました。本年度は新しくCSLの授業を通して伊王島の活性化プロジェクトにも参加をする予定です。これからも地域の力になれるよう努力していきます。

じ綰擇悗離瓮奪察璽
何事にも挑戦して欲しいです。そこから得た経験や知識はきっと自分の糧になると思います。私も学園祭実行委員の一員として学園祭を盛り上げたり、観光プランコンテストへの応募で賞を頂けたことはいい経験になりました。もちろん上手くいかないこともありますが、次に活かすことが出来るようにと前向きに取り組んでいます。
ぜひ自分の興味や関心を大切にし、そこからどんどんチャレンジしていってください!

(昨年度の観光プランコンテスト出場時の写真)
null

➄高校生へのメッセージ
大学は「勉強する」以外にも吸収できることがたくさんある場所です。大学生活で得た経験や知識はきっと自分の強みになります。そして、長崎ウエスレヤン大学はその経験や知識を増やすチャンスがたくさんある学校だと思っています。この記事を見てくれた高校生の皆さんが、自分の大学生活を少しでもイメージできるきっかけになれば嬉しいです。

null



Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

Trackbacks

Trackback URL

Powered by nucleus.