【在学生紹介シリーズ】Vol.4〜外国語学科3年生  久留彩音さん|Wesleyan World|現代社会学部・外国語学科|学部・学科

外国語学科の特色ある情報を学科から発信します。
お問い合わせ 【教育企画課: 教務担当】
〒854-0082
長崎県諫早市西栄田町1212番地1
TEL(0957)-26-1234
FAX(0957)-26-2063

【在学生紹介シリーズ】Vol.4〜外国語学科3年生  久留彩音さん

2020年6月01日 (月曜日) 08:47 | 投稿者:【nwuadmin

長崎ウエスレヤン大学の在学生は、大学のみならず様々な分野において活躍しています。

ここでは、在学生の皆さんにインタビューした、これまでの学びや活動、そして後輩へのメッセージなどを紹介していきます。

今回は、外国語学科3年 久留彩音さんです!昨年行った、カナダ・バンクバーへの留学の写真とともにご紹介します。

)槐度の学びへの抱負
 3年生になった今年度は、教職課程での学びが一層深くなっていくため、教師になることへの自覚をもち、しっかりと知識を身につけ、来年度の教育実習へ向けて力をつけたいです。大学内での活動に加え、ボランティアなどにも積極的に参加することで、自分の質を上げていくことにも力を入れたいと考えています。
null

△海譴泙任遼楹悗任粒悗咾罰慇言験茲隆響
 長崎ウエスレヤン大学は他の大学に比べると確かに小さな大学です。しかし、その中に詰まっている学びの内容の“密度”は高いと思います。そのため目標をもって学習することで、自分が1ランクも2ランクもアップしていくことができます。また、私は学生生活にとても満足しています。様々な国籍の留学生が在籍し、国際色豊かな仲間にも恵まれ、教師とも隔たりなく接することができ、楽しいキャンパスライフを過ごしています。
null

将来を目指し、どのような努力をしているのか
 私は将来、英語の教師になりたいと考えています。教師になるために取らなければならない講義はとても多く、大変だと感じることがたくさんあります。しかし、一歩ずつ夢に近づいている感覚はとても心地が良いため、勉強や留学など自信を高めることを忘れず常に挑戦の心を持つようにしています。
null

じ綰擇悗離瓮奪察璽
 大学は自分の力で自分の夢を切り開き、それぞれの土俵で戦う場所だと思います。今しかできないことや今だからこそできることを見つけ、とことん楽しんでください。面白いと思えるものに出会って、経験を増やし、遊び、濃い時間をたくさん作っていってください。
null 

ス盥酸犬悗離瓮奪察璽
長崎ウエスレヤン大学は、本当に「小さな大学に大きな心」がある大学です。そのため自分の中にある夢や、意思、力を輝かせることができると思います。先生方との距離も近く、悩み事もすぐに相談できるところがとても魅力的です。国際色も豊かで、様々なことを留学生とのコミュニケーションから学ぶこともできます。ぜひ私たちと一緒に夢に向けて、大学を面白楽しく過ごしませんか?
null


null


Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

Trackbacks

Trackback URL

Powered by nucleus.