達成目標の要素 | 教育時事問題 |
---|---|
共通の達成目標 | ・教育の現状や課題を把握し、その解決に向けて多様なアプローチでの解決の方策を考え発表することができる。 |
レベル1 | いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達など教育の現状や課題について関心をもつ。 |
レベル2 | いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達など教育の現状や課題について、客観的に把握する。 |
レベル3 | いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達など教育の現状や課題の改善について、多様なアプローチや方策があることを理解する。 |
レベル4 | いじめ、不登校、特別支援教育、子どもの発達などの教育の現状や課題を客観的に把握し、多様な視点をふまえ、解決への方策について自分の意見を発表することができる。 |