NEWS

入試情報

【一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜】B日程出願受付開始のお知らせ 2/6(月)~

  • 2023.02.6
  • 入試情報

2/6(月)より一般選抜、共通テスト利用選抜の出願を受付中です。

【一般選抜】

出願期間 2/6(月)~3/10(金)

試験日 3/14(火) 

試験会場 本学会場(諫早市) 

集合時間 受験生の方は9:40までに各会場に集合してください。

 一般選抜の試験詳細についてはこちらをご覧ください。


【大学入学共通テスト利用選抜】

出願期間 2/6(月)~3/10(金)
※本学独自の個別試験はありません。出願するのみで合否判定されます。

大学入学共通テスト利用選抜の試験詳細についてはこちらをご覧ください。


スーパー特待生制度について
大学入学共通テストの成績優秀者に対し、入学金と授業料が免除・減免される特待生制度を設けています。

※以下の画像をクリックするとリンク先へ移動します。

初年度の学費は24万円(教育充実費)のみです。
 スーパー特待に採用されると 最大で『入学金18万(長崎県内の高校を卒業見込の方は9万円)+授業料68万=87万減免』 され、初年度の学費の納入金は24万円のみとなります。2年次以降の授業料は、50%減免されます。下の図のように国公立大学よりも圧倒的に安い学費で4年間学ぶことができます。

大学入学共通テストの「上位2教科・2科目の得点」と「提出された書類」で選考します。
 本学独自の試験は課しません。共通テスト利用選抜の上位2教科・2科目の得点と出願書類をもとに総合的に選考します。

大学入学共通テスト利用選抜による入学者(スーパー特待生)は、検定料が実質無料になります。
 この入試で合格し、スーパー特待生として入学した場合、検定料(14,000円)と同額が入学後に奨学金として給付され、検定料が実質無料になります。

 詳細についてはこちらをご覧ください。

必要な書類について 

  学生募集要項【p.6】をご確認いただき、書類に漏れがないかを必ず確認し提出してください。

  また、出願書類は受験生特設サイトのメニューバーにある出願書類一覧をクリックするとダウンロードできます。

 

 〉出願方法

    ・通常出願(ペーパー)とWEB出願ができます。

     出願方法についてはこちらをご覧ください。

   WEB出願のURLはこちら→https://pay.f-regi.com/fc/wesleyan/admission/

  また、以下の画像をクリックするとリンク先へ移動します。

 

その他、入試の詳細については以下をご覧ください。

   ①学生募集要項のpp.11-14

   ②HP特設サイトで公開中のWEBオープンキャンパス入試制度概要


※画像をクリックするとリンク先に移動します。

 

入試に関するお問合せはこちら
鎮西学院大学
入試広報課
TEL:0120-131-057(フリーダイヤル)
FAX:0957-26-2063
E-mail:koho@wesleyan.ac.jp