NEWS

部活情報

【卓球部】『令和3年度 第15回ニッタク杯九十九島卓球選手権大会』女子団体初優勝!!

  • 2021.07.20
  • 部活情報

   7月18日(日)に佐世保市文化体育館において、2年ぶりの開催となった、標記大会に前回大会優勝の男子チームと今年より新たに活動を開始した女子チームが出場しました。

    県内チームのみの参加となりましたが、男子36チーム、女子23チームがエントリーした大会で、女子チームは予選リーグを1位で通過、決勝トーナメントに進出し、決勝戦では長崎大学に2-2のラスト勝負となり、Tリーグ方式と同じ1セットマッチの白熱したゲームを制し、見事!初優勝を果たすことができました!!

   また、前日に行われた、女子個人戦においても準優勝という素晴らしい成績を収めています。

    今回、男子チームは優勝チームに敗れ、惜しくも3位という結果でしたが、来年は男女優勝を目指しています!

    昨年よりコロナ禍で大会開催も制限されるなか、今回の大会に参加できたことに感謝の気持ちを忘れず、9月に大村市で開催される予定の「全九州学生秋季卓球選手権大会」に向けて、より一層の努力を重ねたいと思います。また、現在男子チームは九州1部リーグに在籍、女子も今年からリーグ参戦いたします。男女で1部を目指して日々練習に励んでおりますので、引き続きの応援をよろしくお願いいたします。