NEWS

社会福祉学科

【社会福祉学科】ようこそ!! カフェの香り漂う大学へ 創立140周年記念オリジナルカップ&ドリップコーヒーはいかが?

  • 2021.08.5
  • 社会福祉学科

 このたび、鎮西学院創立140周年と大学名称変更を記念して、大学ではオリジナルカップとドリップコーヒーをつくりました。
「長崎」にこだわり、カップは波佐見焼、コーヒーは長崎産とはいきませんでしたが、大村で焙煎&ブレンドされたものです。
カップの内側には、小さく「 ー140ー 」の目盛りが印字されています。これは「140周年」と「140cc」をかけたもので、
その線までお湯を注いでいただくと「140cc」が測れるという優れものです。
今のところ市販はされていませんので、オープンキャンパス等で入手できたらラッキーですね。
以上、大学名称変更部会からのお知らせでした。

(社会福祉学科・中野)

 

▲鎮西学院大学の新しいエンブレム▲

「長崎ウエスレヤン大学」は母体である鎮西学院の創立140周年を記念し、日本語名を「鎮西学院大学」とし、これを機に、新しい校章を作成しました。聖書の「主はわたしの力、わたしの盾(詩28:7)」から、まず「盾」を置き、それを十字架で4つに区切り、それぞれ鎮西学院の「基礎」「過去」「現在」「未来」を表現しています。幼きイエス・キリストの居場所を示したあの輝く星に導かれ、鎮西学院はこれからも「学生を主人公に」に物語を描き続けます。