スポーツ特待生制度

スポーツ特待生制度

スポーツ特待生
特待区分の設定
(※高校1〜3年次の成績を含む)
S特待 九州大会以上の大会で好成績を収めた者。または、これに準ずる実績・技能を持つ者。
A特待 県大会でベスト4以上の成績を収めた者。または、これに準ずる実績・技能を持つ者。
B特待 県大会でベスト8以上の成績を収めた者。または、これに準ずる実績・技能を持つ者。
出願資格・要件
  1. 原則、高等学校、中等教育学校を2024年3月卒業見込みの者。または2023年3月に卒業した者。
  2. 入学後の勉学について明確な意思と熱意を持ち、本学が求める学力を有する者。尚、学習成績の状況が3.0以上であることが望ましい。
  3. 高等学校で体育部もしくは各種スポーツ団体に所属し、熱心に活動し好成績を残した者。
  4. 上記の③に準ずる実績・技能を持つ者で、クラブ監督または顧問が実績を認め推薦された者。
  5. 入学後は必ず入部し、学業に励むとともに体育部活動を継続し、リーダーとして活躍できる能力を有する者。

「卓球」「男子サッカー」「バレーボール」を主対象とする。

部活動を継続できなくなった場合、特待生の資格を喪失する場合があります。

その他の種目については、入試広報課(0957-26-0044)へ直接ご相談ください。

選抜方法 特待生を受けようする入試の成績、提出された書類等をもとに総合的に評価(学校推薦型、総合型選抜で受験可能)
提出書類 特待生志願票、特待生出願該当資格(個人名が掲載されているメンバー表や個人の実績を証する資料等の写し、または監督・顧問の推薦書を添付)

スポーツ特待生制度のチラシはこちら