NEWS

部活情報

【ジャズアンサンブル部】WJEが11月21日に川棚の「BUCO cafe」で演奏させていただきました

  • 2021.11.26
  • 部活情報

こんにちはWJEです!

先日、川棚のBUCO cafeで演奏させて頂きました!地域の皆さんとの交流をこれからも楽しんでいきたいと思います!

次回の本番もお楽しみに!

 

  先日、川棚町のBUCO cafeというカフェで演奏させていただきました。演奏前から雨が降ってきたり、風であおられたりと多くのアクシデントがありましたが、無事に演奏を終えることができました。雨の中、私たちの演奏を聴いてくださった方々も手拍子をしたりMCに応えてくださったりとまだ不慣れな私たちをフォローしていただき、とても楽しい演奏会となりました。

私自身、地元の川棚町で久しぶりにこのような形で演奏することができてとても嬉しかったです。天候が悪い中、演奏会の準備、フォローなどこのような演奏の場を設けていただいたBUCO cafeの皆さん、本当にありがとうございました。

(2年 フルート・ピアノ  村上)

 

私の地元である川棚のBUCO cafeで演奏することができてとても楽しかったです!

ご近所の知り合いの人や、お店の方々も拍手や手拍子で盛り上げてくださり、とても温かい気持ちになりました!

また、演奏前に雨が降ってしまいましたが、臨機応変に対応してアンコール曲まで演奏することができました!

コンボメンバーでは地域のイベントに多く参加させてもらって地元の方々と交流を広めることが出来てとても楽しかったです!

この経験を生かしてこれからの学生生活や将来に生かしていきたいです!

(1年 ベース  内山 )

 

 

ジャズアンサンブル部は、ビッグバンド特待生を募集中です。あらゆる入試制度で募集しています。WJEは、これまで長崎市、大村市、諫早市、西海市や島原半島など県内各地の観光イベントや小学校への訪問演奏などを通したまちづくりに貢献してきました。音楽を楽しみ、音楽を通して地域活性化に貢献する『ビッグバンドプロジェクト』に参加してくれる仲間を募集しています。