NEWS

部活情報

【サッカー部】九州大学サッカー新人戦 1回戦、2回戦 結果報告

  • 2023.08.24
  • 部活情報

8月22日23日にかけて開催された「第6回九州大学サッカー新人戦において、1回戦・2回戦を突破し、3回戦に駒を進めることができました。

まず、この大会を迎えるにあたり、自分達が普段からサッカーが出来ているのは当たり前ではなく親や大学の先生等のたくさんのサポートのおかげで出来ている、そして、その事を忘れずにピッチの中で感謝の気持ちを表現しよう、少しでも恩返ししよう、そして絶対に勝とうということで臨みました。

1,2回戦ともに勝ち切ることができましたが、スターティングメンバー、サブメンバー、サポートメンバーが自分の役割をしっかりと理解し行動できた事が結果につながったと思います。そして、昨年と比較し、勝負どころで戦えるようになり、チームとして成長を感じた試合でした。

この2日間、応援、飲み物やお弁当など差し入れをしていただき、本当にありがとうございました。次の3回戦等に向けて頑張っていきたいと思います。

引き続き鎮西学院大学サッカー部をよろしくお願いいたします。

サッカー部部長 登り山 和希(外国語学科准教授)

【結果】

・1回戦 

8/22(火) 11:00 kickoff @日本経済大学人工芝グラウンド

VS熊本学園大学 2-0 得点:岳下(経済2年)、本川(経済2年)

・2回戦 

8/23(水) 15:00 kickoff @九州国際大学NIU Field

VS長崎国際大学 PK 4-3(2-2) 得点:平田(経済2年)、岳下(アシスト:本川)