NEWS

キャンパス情報

2024年度鎮西学院大学入学式を挙行しました。

  • 2024.04.2
  • キャンパス情報

2024年4月1日(月)、西山ホールにて2024年度鎮西学院大学入学式が挙行され、176名(編入学生含む。)に加え、学長、理事長、副学長、宗教主事、各学科長、ご来賓が出席しました。指揮に先立ち、会場入り口では鎮西学院大学ジャズアンサンブル部による演奏があり、式典に華を添えました。

姜  尚中学長からは宮崎駿監督のジブリ映画「君たちはどう生きるか」を例に、「君たちはどう生きるかというテーマに、自分で答えられるような4年間にして欲しい。そして、この4年間 共に学び、泣き笑いしながら過ごしましょう。」との式辞がありました。

新入生を代表して、吉田 七菜さん(社会福祉学科)が「夢の実現のために、まずは日々の暮らしを充実させるべく、これまで以上に自分で判断し責任のある行動をしていかなければなりません。知識・技術だけでなく、今の社会に求められる幅広い視点から物事を考え総合的な力を身につけていきたいです。」と新たな第一歩に向けて力強い宣誓が述べられました。

新入生の皆さん、ご入学、誠におめでとうございます。皆さんのこれからの学生生活が実り多きものになりますよう、教職員一同応援しています。