NEWS

キャリア

【合同企業説明会】諫早商工会議所青年部(YEG) × 鎮西学院大 「合同キャリアワークショップ」を実施しました。

  • 2021.11.30
  • キャリア

11/10(金)、本学にて、「諫早商工会議所青年部(川内会長)との合同キャリアワークショップ」が行われました。

第1部では合同企業説明会を実施し、諫早市内から福祉関係や税理士事務所、保険代理業など約30社に参加していただきました。

 

第2部では、学生とYEGの方々とグループワークを行い、経営者の方から直々に経営についての考え方を学ぶ貴重な機会となりました。

コロナ禍でなかなか合同企業説明会に参加できなかった学生からは、「地元(諫早)にこのような魅力的な企業がたくさんあることを知った。」、「卒業後は県外就職を考えていたが、諫早に残り地元企業に就職したいと思う。」、「経営者の視点からどのような人が選ばれるのかというような視点も身についた。」などといった声がありました。

今回、お忙しい中合同企業説明会に参加していただきました 川内会長、橋本様を始めとする諫早商工会議所青年部の皆様に深く御礼申し上げます。

 

また、当日の様子が諫早ケーブルメディア(3SUN TV)にて放送されます。

・放送日時 12/1(水) 10:00~11:00 (再放送) 12/1(水)12/2(木)   10:00/12:00/16:00/19:00/22:00

詳細にはこちらをご覧ください。

 

地域産学連携センター 白武義治
キャリア支援センター長 加藤久雄