NEWS

国際交流関係

【海外研修・留学】4つの海外教育プログラムが2021年度日本学生支援機構の海外留学奨学金(協定派遣)の採択を受けました。

  • 2021.01.30
  • 国際交流関係

長崎ウエスレヤン大学は、2021年度日本学生支援機構(JASSO)の海外留学奨学金(協定派遣)の採択を受けました。現状のコロナ禍にあっては、学生の海外渡航は極めて厳しい状況にありますが、今後、諸外国と日本の往来が再開され、海外での教育プログラムが催行できるようになった折には、下記の研修に参加し、条件*を満たした学生に対して奨学金が支給されます。受領した奨学金の返還は不要です。
申請方法など詳細については、4月に学内で発表します。参加を希望する在学生も今春から本学に通う新入生も、今後の情報をチェックしてください。

条件*?成績や家計の経済状況など一定の条件を満たすこと、?学内選考に合格すること

〈2021年度 採択プログラム〉
鎮西学院大学 中国語を通したキャリア特訓プログラム (10人)
鎮西学院大学 タイ コミュニティー・サービス コンケンプログラム (8人)
鎮西学院大学 マレーシア語学・インターンシップ留学プログラム (5人)
長崎ウエスレヤン大学 交換留学プログラム  (10人)

・奨学金の金額
月額6万円�8万円(派遣先によって金額が異なります)
この他、家計条件によっては渡航支援金を受給できる場合があります。

・申請できる対象の学科
全学科(社会福祉学科、外国語学科、経済政策学科)

詳細については、下記にお問い合わせください。

・海外教育プログラムや奨学金に関すること
留学生センター
isc@wesleyan.ac.jp
0957-26-0144

・入試・特待生制度に関すること
入試広報課
koho@wesleyan.ac.jp
0957-26-1234

国際交流委員会