NEWS

国際交流関係

協定校 韓国・大邱大学に交換留学する派遣留学生の出発式を行いました。

  • 2022.02.9
  • 国際交流関係

2月9日(水)午前、本学の協定校である韓国・大邱大学へ交換留学をする派遣学生3名の出発式が本学ウェスレー館C-102教室で行われました。

現地到着後の隔離期間が必要になるため、本来の新学期開始より少し前倒しでの出発となります。留学する3名の学生たちは、これから半年から1年間の留学を経験します。

出発式には、平田勝政学長補佐・現代社会学部長、金文華国際交流委員長も出席し、実りある留学生活が送れるよう学生諸君に激励の言葉を送りました。また、国費留学生として1年間同大学に留学し、先週帰国したばかりの外国語学科3年生もリモートで参加し、派遣学生にエールが送られました。

 

コロナ禍ではありますが、学生たちが充実した留学生活を送れるよう、大学全体でサポートしていきます。

 

国際交流委員会

留学生センター

JASSO scholarship flier remplate  2022案内版

*本プログラムは日本学生支援機構(JASSO)海外研修奨学金(協定派遣)に採択されています。必要な条件(成績条件、家計条件等)を満たし学内選考で選出されると、返済不要の奨学金が受給できます。詳しくは、チラシをご覧ください。