NEWS

経済政策学科

【インターンシップ情報】大村市観光コンベンション協会でインターンシップを行っています。

  • 2022.09.7
  • 経済政策学科

夏休みも後半戦です。鎮西学院大学では、3年生の学生を中心にCSL(コミュニティサービスラーニング)の授業の一環でインターンシップを実施しております。

 本日は、その1つである大村市観光コンベンション協会でのインターンシップに参加をした学生の活躍を紹介します。インターンシップとは、学生が自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行い、将来の自己実現に向けて仕事や就業に対する意識を高め、社会人としての必要な資質を培うことです。大学では、インターンシップ・実習演習を通して、実社会の経済活動に触れることにより、卒業後の進路を選択する手掛かりとなることを見つける支援を行っています。

 このインターンシップに参加しているHさんとKさんは、まもなく開業する西九州新幹線開業に合わせ、新大村駅周辺のグルメスポットを紹介する動画を作成しました。観光協会での仕事の内容や役割、また、行政が行うPR活動の役割などについて、現場に出向いて学ぶ経験を行うことができました。

 このような機会を頂きご支援をいただいた大村市観光コンベンション協会様に御礼申し上げます。

 

 以下の動画をご覧ください。

 https://www.youtube.com/watch?v=lXTJwzSpsGM