経済政策学科3年のT・M(佐賀県立小城高等学校)です。
大学2年の1月に学科試験に合格していましたが、このたび実技試験に合格し
3級ファイナンシャル・プランニング技能検定に完全合格しました。
2年後期に授業を受講するまでFPの内容について勉強したことはありませんでした。
学生会の活動を行っており、球技大会の実行委員長をしていたため両立が大変でした。
特に授業の時間を大切にして、隙間時間で勉強を進めていました。
分からないところがあったら、先生に質問していました。
また、先生が不在の時は、ネットで調べて疑問をなくしました。
金融系の会社に勤務したいと考えているため
つぎは、FP2級合格を目指して頑張ります。
経済政策学科は検定取得を応援しています。