NEWS

経済政策学科

【経済政策学科】アイランド長崎にて学生インターンシップを実施しています

  • 2020.09.23
  • 経済政策学科

9月に入り、学生が学外でのインターンシップ活動に参加しています。今回ご紹介するのは、本学と連携協定を締結しているアイランド長崎様のご協力による本学の学生9名(予定を含む)の活躍です。昨今の状況の中、コロナウイルス感染症の対策を徹底し、安全にも十分にご配慮を頂いたうえでの実施です。一部ですが、その様子をご紹介します。

今回、アイランド長崎様のご協力の下、9月16日にオープンする新しい大型温泉・スパテーマパーク「Ark Land Spa(アークランドスパ)」の開業前準備という形でインターンシップに参加させていただいています。
活動を通して、今まで経験したことのない仕事内容で最初は戸惑い自分たちの出来ることを探りながらでしたが、とても優しい先輩スタッフに支えられ少しは貢献できたのかなと感じています。これまでの3日間は楽しく活動ができ、とても充実した毎日を過ごせています。残りの3日間も意欲的に動き、たくさんの事を学びたいと考えています。

(経済政策学科3年生  横田雄哉 中川丈)
 
 
 本学では地域住民、NPO、行政、企業、学校等との連携を深め、地域の文化及び産業の振興並びに地域社会の発展に寄与することを目的に地域・産学連携推進センターを設置しています。これら大学の持っている資源を十二分に活用し、学生の希望進路実現に向けたキャリア教育活動を展開しています。

協定の一覧