NEWS

お知らせ

【社会福祉学科】ボランティアサークル活動(1)

  • 2023.05.25
  • お知らせ

私たちは今年度第一回のサークル活動として、令和5年5月14日雲仙市で開催されたONSENガストロノミーin国見にイベントスタッフとして参加しました。前日は雨が降り当日の天気も心配されましたが、雲一つない晴天の中でのイベント開催となり参加者・スタッフ一同心地よい一日を過ごすことができました。

今回の活動はボランティアサークルだけでなく授業プログラムの一環として参加している鎮西学院大学生もおり、本大学からは計24名が参加しました。

≪⑧ポイント:雲仙ソーセージ試食&飲み物提供≫

≪⑨ポイント:雲仙ジオハンバーガー&水出しコーヒー提供≫

今回の活動を通して参加した学生については、自身に任せられた仕事に責任をもって一生懸命ボランティアに勤しみつつ、たくさんの人とのコミュニケーションを楽しんでいる様子が見受けられました。本人たちも活動を終えて、「新たな学びがあった」、「参加してよかった」と記録を残しています。そのような記録を通して、私自身、サークル部長としても、今回は第一回サークル活動にふさわしい活動になったのではないかと感じています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ボランティアサークル部長 社会福祉学科3年北御門