NEWS

部活情報

【卓球部】『天皇杯・皇后杯2022年全日本卓球選手権大会』出場決定!!

  • 2021.10.7
  • 部活情報

9月25日(土)に開催された『長崎県卓球選手権大会・全日本卓球選手権大会長崎予選会』において本学女子卓球部の山本さんが混合ダブルスの部で見事に優勝を果たし、来年1月に開催される『全日本卓球選手権大会』に長崎県代表として出場します。

山本さんは一昨年の大会に出場し3回戦に進出、今大会では前回以上の成績を目指して日々の練習に励んでいます。

 

【本人コメント】

県予選では一昨年に引き続き優勝することができましたが、試合内容としては、まだまだ納得のいかない場面もありました。1月の本大会まで限られた時間ではありますが、前回大会以上のパフォーマンスを発揮できるように、これからの練習を一生懸命に頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

また、男子卓球部が10月27日から所沢市民体育館で開催される『第87回全日本大学総合卓球選手権大会』に2名が九州代表で出場します。応援よろしくお願いいたします。

 

本学強化指定部に認定されている卓球部は部員を募集中しています。現在、男子は九州1部リーグに所属しており、強化中の女子も県内外の強豪校から1年生が入学し、今後は男女ダブルでの1部リーグを目指しています。スポーツ特待生制度や入試内容等については、受験生特設サイトをご覧ください。

 

入試に関するお問合せはこちら
鎮西学院大学
入試広報課
TEL:0957-26-0044(直)0120-131-057(フリーダイヤル)
FAX:0957-26-2063
E-mail:koho@wesleyan.ac.jp