NEWS

部活情報

【卓球部】『第17回諫早みかんのふるさと卓球大会』男女団体優勝!!

  • 2021.11.25
  • 部活情報

11月23日に開催された『第17回諫早みかんのふるさと卓球大会』に出場し、見事に男女ともに優勝という素晴らしい成績を収めることができました。

この大会は、参加賞として全チームに2キロの『みかん』がプレゼントされ、入賞商品も全て『みかん』という珍しい大会です。地元諫早特産の美味しい『伊木力みかん』獲得を目指し、各チームが白熱した試合を展開しました。優勝チームには15キロの箱入りみかんが授与され、大会終了後は仲良くみかんを山分け、とっても甘いみかんを美味しくいただきました。

当日は、日頃より、大会運営を支えてくださっている協会役員の皆さまと一緒に、会場設営や後片付け等もお手伝いさせていただきました。たくさんの皆さんのお陰で大会に参加できることに感謝の気持ちを忘れず、今後の活動に繋げて行きたいと思います。

本学強化指定部に認定されている卓球部は部員を募集しています。現在、男子は九州1部リーグに所属しており、強化中の女子も県内外の強豪校から1年生が入学し、今後は男女ダブルでの1部リーグを目指しています。スポーツ特待生制度や入試内容等については、受験生特設サイトをご覧ください。